やばかった忘れ物

今日は外での仕事だったのですが、職場に着いたとたん、忘れ物に気づきました。

インコさんのご飯は、毎日一定量を測り、それを何回かに分けて与えています。

今日は飼い主が夕方まで外出してる予定だったのに、朝ご飯の分しか餌入れに入れずに出てきてしまったのです。

幸い、職場は電車で一駅なので、昼休みにいったん帰宅することにしました。

家で10分くらいは過ごせるかなと思っていたのですが、沿線で事故があったらしく、最寄り駅では電車は動いていたものの遅延があったら嫌なので、家に着いたらばばっとご飯を入れ、インコさんに一言かけ、ついでに職場で食べようとみかんを一個つかみ、そのまま職場へとんぼ返りしました。

ほんとにもう…ご飯なんて基本的なことを忘れるなんてどれだけうっかりなんだと深く反省。

ばたばたした一日となりましたが、夕方仕事を終えてペットカメラを見ると、ご飯をぱくぱく食べているインコさんの姿が映っていたので、やっぱりもどってご飯を入れてきてよかったと思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村