朝、ご機嫌が悪かったインコさん

このところ、朝の体重測定時に、羽を広げて脇の下のチェックもしているため、インコさんに嫌われている飼い主。

今朝は特にインコさんは脇チェックを嫌がって、キーキーと抗議の声を上げていました。

その後はそっぽを向いて、ご飯もあまり食べず…。

機嫌が悪いだけだったらいいけど、体調が悪くて食欲がないのでは…?と心配になりながらも仕事に出かけました。

帰宅して餌入れをみると、ちゃんとご飯食べていました!

意地悪をする飼い主がいなくなったので、すこし落ち着いたのかもしれませんね。

ご機嫌も少し直ったようで、肩にとまったり、指で遊んだりしてくれました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村