のんびり週末

これから年末にかけて、いろいろとスケジュールが立て込んできた飼い主。

しかし、焦っても仕方ないので、今日はあえておうちでのんびり、インコさんと過ごしました。

このところ、疲れがたまっていたのか、少し元気がなかった飼い主ですが、ゆっくりと休んだおかげで今日はだいぶ回復しました。

これは気のせいではないと思うのですが、飼い主が元気がないと、インコさんもなんとなく元気がなくなります。

おそらく、飼い主の様子の変化を感じとって、不安になってしまうのかなと思っています。

インコさんに余計なストレスを与えないように、飼い主もしっかり健康管理して、元気にしていようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村