あれから一年

インコさんが脇の下をかじって大出血してしまってから、ちょうど1年になります。

当時のスマホが壊れてしまったので写真は残っていないのですが、小さなセキセイインコが血まみれになってる姿はとても痛ましいものでした。

その後、エリカラをつけ、お薬を飲み続け、再発してしまったこともありましたが、今は特に大きな支障なく日常生活が送れるまでに回復しました。

一年間、本当によく頑張ってくれたと思います。

正直、完全によくなったとはいえないのですが、100点じゃなくても、70点や80点でも、毎日しっかりとご飯を食べ、お歌を歌ったり、時には籠の外で遊んだり、普通に日々が過ごせるなら、それでいいと思っています。

これからも、自分のペースで楽しく過ごそうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村