夜中にバタバタ

鳥飼いさんなら何度か経験されているのじゃないかと思いますが、寝ていたと思っていた鳥さんがいきなり夜中にバタバタと騒ぎ出すことがあります。

今日はまさにそれで、寝かせてしばらくたったインコさんの籠から、バサバサと羽音が。

布をめくってみると、いつものぶらんこにはいなくて、下の餌入れのところに下りていました。

何かのはずみに、ぶらんこから落ちて、戻れなくなっちゃたのかな。

びっくりしているように見えたので、手に乗せて「大丈夫だよ~」と声をかけ、しばらくしてまた寝かせたのですが、こういうときにどうすれば正解なのか、悩みますね…。

その後は特に物音もせず、静かに寝ています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村