お留守番中のインコさん

今日は外での仕事だったので、休憩時間にインコさんの様子をカメラで見ていました。

ヒーターの近くに寄っていたので、寒かったかな、大丈夫かな…と思ったのですが、しばらく見ていると、羽繕いをしたりスサーをしたり、わりと普通に動いていたので一安心。

ところで「スサー」という表現、鳥飼いさんの間ではここ数年ですっかり定着した感がありますが、一般的には通じるんでしょうかね。

その後はヒーターから離れて遊んだりもしていたので、今日のところはこんな保温で良かったのかな…という感じでした。

今年は元気に過ごしたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村