飽きてしまった?カナリーシード

先日、病院でカナリーシード入りご飯をもらってから、家でもカナリーシードを食べるようになっていたインコさんですが…。

どうやら、カナリーシードには飽きてしまったようです。

インコさんのご飯は、食べる量より少し多めに入れているのですが、夕方残った餌を見ると、カナリーシードの比率が高くなっています。

そして、皮を剥かれた黒っぽいカナリーシードの中身も、結構残っています。

全く食べないわけじゃないけど、殻だけむいて中身を食べないことも多いみたいですね。

あまりインコさんの好みに合わないのかもしれませんが、この先も食べ物だと認識してくれる程度にはご飯に混ぜておこうと思います。

 

ちなみに飼い主は最近甘栗ブームです。まだ飽きていません。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村