病院でもらったカナリーシード食べれた!

今日はインコさんを病院へ連れて行きました。

とくに大きな変化はなかったのですが、診察後に先生がインコさんにご飯をくれました。

カナリーシード入りのミックスシードだったので、「この子カナリーシード食べないんだけどな…」と思って見ていたら、お腹が空いていたのか、カナリーシードもぱくぱく食べていました。

以前は、少しだけかじったものの、その後はしらんぷりしていたんですが、おいしいものだとわかったのかな?

カナリーシードは必須ではないですが、ご飯の入手が難しくなったり食欲が落ちたりしたときに、食べれるものは少しでも多い方がいいと思うので、今後はちょっとずつ与えてみようかな…と思います。

エリカラをつけたときも、粟穂や稗穂を食べてくれるまで数日かかったので、食べ物だと認識してくれる程度には食べ慣れておいてほしいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村