夏コミに参加してきました。

今日は飼い主は夏コミに参加してきました。

今回の夏コミは人が少なくまったりしていたので、スマホでお留守番中のインコさんの様子を見たりしていました。

 

あまりオタクじゃない人向けに説明すると、夏コミというのは8月に開かれる「コミックマーケット」のことで、オタクの人達がたくさん集まって同人誌を頒布したりコスプレをしたりするイベントです。

本来なら日本最大級のオタクイベントのはずなのですが、今回はコロナのため規模を縮小して入場制限しており、飼い主も歴史創作というマイナージャンルで参加したため、普段とくらべるとだいぶのんびりとしたコミケでした。

 

会場ではフリーWi-Fiが使えたので、通信量を気にせずインコさんの様子を見ることができました。

数年前までのコミケでは、人が多すぎて携帯が圏外になってしまうこともあったのですが、いまやフリーWi-Fi完備。ネットワークカメラも個人が気軽に設置できるようになりましたよね。

技術の進歩は凄いなあ…としみじみコミケ会場で感じました。

帰宅するとインコさんは淋しかったのかずいぶんと甘えん坊さんでした。明日いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村