窓を開けて部屋の掃除

先日〆切を終えた飼い主、いまのうちに掃除をしておこうと思い立ちました。

いつもより丁寧にやろうと思って、ハンディモップで本棚のほこりなど落とし始めたのですが、まあ埃が出る出る。

いつの間にかずいぶんと汚れていたなあと思いつつ掃除を続けました。

そうこうしているうち、だんだん暑くなってきたのですが、部屋に埃が舞っているため窓を閉めてエアコンをつけるわけにも行かず、汗だくになりながらどうにか掃除を終えました。

インコさんもその間、ずっと籠に入っていてもらいました。

なかなか遊べずにごめんね。

 

普段からまめにやっていればいいんですけどね~😅

ほこりを払ったあと床もワイパーをかけてスッキリしました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村