まさかの侵入

多肉植物の挿し芽をしているプランター、インコさんが土をかじろうとしてしまうため、100均の小さなメタルラックの中に置き、周囲を粗めのネットで覆っていました。

インコさんはどうにかプランターに近寄りたいらしく、ラックの上に乗って、上部のワイヤー棚の隙間から頭を入れようとしていました。

ワイヤーの間隔は2.5cmもなく、まさか入れないだろうと思って見ていたのですが、しばらくするとずぼっと中に入ってしまいました。

そしてラックの中に入った途端、「閉じ込められた」状態になってしまい、ギャギャギャと叫ぶインコさん。

すぐに救出しましたが、あれぐらいの隙間だったら入れるんだ~と、飼い主もびっくりでした。

もう少し細かいネットを全面に掛けた方が良さそうですね。

とりあえず今は洗濯用ネットをかぶせています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村