カラー取れませんでした…

今日は約1ヶ月ぶりにインコさんの病院の日でした。

…が。

今日はまだ、カラーを取ることはできませんでした。

脇の傷はよくなっているものの、翼の別の所の傷がまだ治りきっていないので、今外すと傷口をかじってしまうかもしれないとのことでした。

前回は1ヶ月あまりでカラーを取ることができ、今回もそれぐらいで済むだろうと思っていたので、ちょっとがっくり…。

いえ、大変なのはインコさんなので、飼い主ががっくりしても仕方ないのですけどね。

ここ数日は、インコさんに「あと少しだよ~、もうすぐ取れるからね~」と言っていたので、取ることができず申し訳ない気持ちです。

でも、飼い主が落ち込んでいては、インコさんも安心して治療できませんよね。

今日一日だけ落ち込んだら、明日からは元気になろうと思います。

幸い、今残っている傷がきれいになったら飼い主の判断で外していいということなので、はやく外せるように、もう少しだけお外で遊ぶのは我慢してもらいます。

一緒にがんばろうね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村