替え電球のワット数に悩む

インコさんのヒーターはずっとマルカンのものを使っていたのですが、去年アサヒのものを買い足しました。

本当に寒いときは、人間用の暖房を組み合わせて使っています。

暖かくなってきて、今のうちに予備の電球を買っておこうかなと思ったんですが、アサヒのヒーターは小さいのには20Wと30W、大きいのには40W、60w、100wの電球が付け替えられるんですね。

今のと同じのを買うか、W数を替えていくつか買ってこまめに温度調整するか、思案中です。

どのW数が最適なのかは、それぞれのお家で違うでしょうから、いろいろ試してみるのがいいのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村