寝る前のふれあい

今日のインコさんは、日中はおうちでまったりしていましたが、夕方は少しお外に出てきて遊び、飼い主の手にも止まったので、ほんの少しだけほっぺをカキカキしてあげました。

インコさんの体調は一時に比べたらかなり良くなっているのですが、メガバクでやられた胃が完全に元通りになるにはまだまだ時間がかかるかもしれないし、もしかしたら完治は難しいのかもしれない。

でも、こうして保温をして無理せずのんびり生活して、70点とか80点ぐらいに元気になってくれたら、それはそれでいいのかな、と思っています。

もちろん、100%健康になってくれるならそれにこしたことはないのですが、ただ、いろいろと気をつけることによって日常生活を大きな支障がなく送れるなら、100点満点じゃなくてもいいんじゃないかなと考えています。

無理せずに、この子にできる範囲で一緒にがんばっていこうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村