自然木の止まり木に交換

インコさんの止まり木を、久々に、自然木のものに交換しました。

もともとこの止まり木を使っていたのですが、インコさんがエリカラをつけたとき、枝分かれてしている止まり木はカラーが引っ掛かって危ないので、ストレートタイプのものを購入して付け替えました。

あまりに平坦だと、足への負担がかかると聞いたので、効果があるかはわかりませんが、ノミやカンナで表面を削って少しでこぼこをつけて使用していました。

その後、インコさんのエリカラは取れましたが、止まり木はなんとなくそのままにしていました。

だけど、そろそろいいかなーと思い、また枝分かれしている止まり木に変えてみました。

ほんの少しですが、環境の変化を楽しんでくれればいいなと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村