昨夜の揺れ

昨夜はかなり大きな地震がありましたね。被害に遭われた地域の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

白川の住む地域では大きな被害はなかったものの、かなり強い揺れを感じました。

インコさんの籠から「ばさばさ…」という音が聞こえたので、布をめくってみると、揺れに驚いたようで籠の側面に張りついていました。

「大丈夫だよ~」と声を掛けて止まり木に戻し、その後は揺れもおさまったので、そのまま寝かせました。

 

今回は大丈夫だったのですが、インコさんが体調が悪く、且つもっと寒い時期だったら、停電したときの保温をどうやって確保するか…ガスが使えればペットボトルで湯たんぽですかね。

いくつか代替手段を考えておかなくてはいけないなあと思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村