飼い主の電気あんか、壊れる

今日は、警戒されていた大雪にはならなかったものの、一日中みぞれが降って寒い一日でした。

そんな中、飼い主の電気あんかが壊れてしまいました。

断線してしまったのか、電源を入れても全く暖かくならず…。

飼い主はわりと寒さは平気なので、毎年使っているわけではないのですが、今年の冬はさすがに寒くて、これ一つあるだけでだいぶ寝やすくなりました。

まあ、かなり前に買ったものなので、今までよく保ってくれたかな…と思います。

 

あんかが壊れて実感したのは、電化製品は故障してしまったら全く役に立たなくなるんだな、ということです。

インコさんの保温器具も、一つだけではなく、予備や代替品を揃えておいたほうが安心だな~と思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村