一進一退…

インコさんが、少しですがまた吐いてしまいました…。

幸い、その後は吐き気がおさまったのか、しっかりご飯を食べてう○ちも出ており、ご機嫌も良さそうでおしゃべりしたり羽繕いしたりしていました。

ただ、お薬を飲んで治療して、以前よりは良くなってはいても、「完治」ではなかったんだな、お外で遊ばせるのは少し早かったな…と、インコさんに申し訳ない気持ちになりました。

「インコさんに元気になってほしい」という気持ちに嘘はないですが、それと同時に「元気なインコさんの姿を見て自分が安心したい」という思いもどうしても生じてしまうので、インコさんの健康状態を第一に考えられるようにしていきたいです。

インコさんは「もう大丈夫だよ~出してよ~」とアピールしていましたが、まだまだ寒い季節で換羽期でもあるので、もうしばらくお家でゆっくりしてもらおうと思っています。

暖かくなってすっかり治ったら、たくさん遊ぼうね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村