のんびり過ごす三が日

皆さんは三が日、どのように過ごされましたか?

白川家では、元旦に初詣に行きましたが、そのほかはお家でまったり過ごしました。

…というか、年末に大掃除ができなかったので、水回りなどすこしお掃除したり。

インコさんは体調も良さそうで、いま筆毛がいっぱい出ているので、忙しそうに羽繕いしています。

たまに、強く引っ張ってしまうのか…「チチチッ」と痛そうな声を上げるんですよね。

また皮膚をかじっていないかヒヤヒヤしますが、いまのところ大丈夫そうです。

早く換羽もおわり、本当の意味でインコさんには元気でのんびり安心して過ごしてもらいたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村