今日のインコさん

インコさんが、脇を羽繕いしているところが撮れました。

11月の初め、右側の脇は出血で真っ赤になってしまい、比較的軽かった左側も、赤くなって炎症を起こしていました。

病院でよごれた羽を抜かれ、しばらく地肌に生々しい傷跡という状態で、その後左側も出血してしまい、血の跡が痛々しく残っていました。

カラーをつけていたのは1ヶ月ちょっとですが、インコさんにはずいぶん長い時間だったのじゃないかと思います。

お薬を塗り、傷も治って、いまでは新しい羽が生えてきてふっくらしてきました。

何度も「きっと治るよ」と声をかけてきたものの、先が見えない不安もありました。

今はどんどん回復に向かっている実感があり、このまま順調によくなってくれればいいなと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村