元気になってくれてありがとう

エリカラをとって1週間あまり、その後自咬が起こることもなく、元気に過ごしています。

羽繕い中に時折ギャギャっと声を上げるのが少し気がかりですが…。やはり、少し羽を抜いてしまっているのかもしれません。

ただ、体調自体はずいぶんよくなってきたようで、お歌を歌ったりおしゃべりをしたり、声もしっかり出てきました。

9月、10月は、今よりずっと室温は高かったのに、寒そうにしてヒーターの近くから離れず、頭を背にうずめて寝てばかりでした。

今は姿もシュッとして、ヒーターから離れても体温が保てるようになってきました。

小鳥は小さくて体力がないから…と諦めずに、きちんと治療すればここまで回復できるのだと、インコさんに教えられました。

がんばってくれて、ありがとうね。まだまだ油断はできないけど、この調子でどんどん元気になっていこうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村