平穏な体重測定が戻ってきた

以前は、体重測定するときは、秤の上にトイレットペーパーを載せ、その上にインコさんに乗ってもらい、計っていました。

しかし、秋にインコさんが体調をくずすと、秤に乗るのも嫌がるようになり、しかたなく小さな箱に入れて計っていました。

そのたびにインコさんを無理矢理つかんで箱に押し込めていたので、かなり嫌そうでした。

最近は、体調がよくなったせいなのか、また秤というか、トイレットペーパーの上に乗ってくれるようになりました。

こんなふうに平穏に体重が量れるのも、インコさんが元気でいてくれるからなんですね。

逆に、体調を崩したときほど体重管理が必要なのに、なかなか量らせてくれなくなるということがわかりました。

最近は少しずつ体重が増えてきてるので、この調子でもっと増やしていきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村