さかさまでカキカキ

カラーを外してもらって、今や自分でカキカキができるようになったインコさんですが、カラーをつけていた間に、「頭は飼い主にかいてもらうもの」という認識になってしまったのか、いまだにカキカキさせてくれます。

今日は、出して~のアピールから、籠にさかさに張りついていたのですが、指を網の間から入れると、頭をすりよせてきてきたので、しばらくのあいだカキカキしていました。

羽はふわふわで、その中にいくつか筆毛が生えていて、小さな頭をおおっているのがわかって、なんとも幸せな時間でした。

この調子で、どんどん元気になっていこうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村