嬉しいお知らせ

今日は嬉しいお知らせがあります。

1ヶ月ちょっとぶりに、インコさんのエリザベスカラーを外してもらいました!!

 

今日はインコさんを連れて病院へ行ってきました。

飲み薬がなくなったのでもらいに行ったのですが、その際に、しばらくカラーを外して様子を見てみましょうか、という話になりました。

まさか外してもらえるとは思っていなかったので、嬉しい驚きでした。

カラーを外されたインコさんは、一瞬きょとんとしていましたが、しばらくすると我に返り、せっせと羽繕いをしはじめました。

1ヶ月以上、全然できなかったもんね。

久しぶりに、キレイキレイできてよかったね。

 

カラー装着中は、インコさんを応援してくださりありがとうございました。

最近、食欲もありだんだん体調はよくなっているように感じられるのですが、お薬が効いているためなのかもしれないので、もうしばらくしてお薬を減らし、薬なしでも問題ないようなら大丈夫だろう…ということでした。

まだ油断はできませんが、少しずついい方向へ向かっていけたらと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村