エリカラ1ヶ月

インコさんのエリカラ生活も1ヶ月となりました。

このところ、カラーそのものにはかなり慣れてきましたが、換羽が始まったこともあり、めちゃくちゃ羽繕いしたそうです。

カラーの上からいつもの羽繕いの動きをしてるんですが、当然カラーにはばまれて羽には届かず。

尾脂腺に頭をぐりぐりする仕草も、カラーの上からやっていました。

傷も治ったし、もうすぐ外せるかな~なんて思っていたのですが、今日見たら少し皮膚炎がぶり返してきたようなので、まだ少し先になるかもしれません。

換羽で体力が落ちている影響かもしれないですが、少し調子が良さそうだからといって、まだまだ油断はいけませんね。

焦らずにしっかり治していこうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村