インコさん、エリザベスカラーをつける

インコさんが脇をかじってしまったため、エリザベスカラーをつけることになりました。

病院で診てもらったところ、その位置だと腫瘍のせいかもしれない…ということでした。

カラー装着時の餌入れの置き方など、病院で一通り教えてもらったのですが、いざ家に帰ってセッティングしてみるとなかなかうまくいかず。

インコさんはまだ距離感がつかめないらしく、ご飯を食べようとしてもカラーが突っかかってしまったり、それを見た飼い主がケージ内の配置を換えてみたり。

ああでもない、こうでもないといろいろやっていたので、インコさんにとっても飼い主にとっても怒濤の一日でした。

うん、まあ、初日は仕方ないですね…。

これでインコさんに嫌われるのがほぼ決定的になってしまいましたが?、今は治療が優先なので、一緒にがんばって治していきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村