急に寒くなりました

急に寒くなりましたね。秋を飛ばして、急に冬が来たみたいです。

 

先日も少し書いた、インコさんの体調不良ですが、じつはまだあまり良くなっていません。

一時期は元気が出てきていたのですが、ここしばらく、調子の良くない日が続いています。

先日病院へ行き、先生の指導の下、体調が悪い鳥さん向けの保温をすることになりました。

体温調節がうまくいかないのか、少しでも温度が下がると寒そうにするので、今日みたいに急に寒くなる日は気をつけました。

 

きっとよくなると信じていますが、インコさんが、今はできなくなっていることがあります。

飼い主としては、とにかく元気な姿を見せて欲しい、たくさんご飯を食べたりお歌を歌ったりして欲しい、という気持ちがありますが、いまのインコさんの状態を受け入れないといけません。

インコさんが、いま籠から出てきて、以前のようにたくさん遊ぶことができなくなっても、インコさんが大好きだということに変わりはありません。

インコさんも、飼い主が普通にしていた方が安心じゃないかな、と思って、ふつうに仕事をしたり、ご飯を食べたり、インコさんに話しかけたりしてます。

いまできることをやって、一緒に過ごす時間を大切にしたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村