外出先から様子をうかがう

今日は外での仕事だったので、ネットワークカメラを使ってインコさんの様子をチェックしました。

ツイッターのフォロワーさんに教えてもらったtapoというカメラなんですが、カメラの角度もアプリで操作できて、なかなかいい使い勝手です。

そこそこ通信量を消費するので、休み時間や帰り道でちらっと見るだけですが、外出先からもインコさんの姿が見れるのはやっぱりいいですね。

音声も送れるのですが、驚かせてしまうみたいなので、今日の所は無音のまま画面を眺めていました。

ご飯を食べている様子も確認できて、安心できました。

帰宅後も元気な声が聞けて嬉しかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村