夏場のお留守番時の籠置き場

今日も飼い主は外での仕事、インコさんはおうちでお留守番でした。

ところで、インコさんは普段、日当たりの良いリビングで過ごしています。

ただ、その分暑くなってしまうので、最近は、リビングから玄関に通っている廊下の入り口に、インコさんの籠を置いています。

玄関のほうはわりと涼しいのですが、小さな明かり取り窓があるだけなので薄暗く、インコさんもかえってストレスになるかもと思い、いつものリビングが見えるところにしてみました。

リビングの真ん中よりは、少しは涼しいかなあ…と思っています。

まだまだ暑い日が続きますが、飼い主もインコさんも元気にこの夏を乗り切りたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村