癒やしのぽかぽかあんよ

このところ、仕事のスケジュールがきつかったのですが、今日やっと一段落しました。

一仕事終えた後は、睡眠不足でぐったりしてベッドでごろごろ…。

インコさんは、マイペースで遊んでいましたが、気が向くと飼い主のところへ飛んできて、どうしたのかなーとじっと顔を見つめてきました。

指に乗せると、あんよはぽかぽかです。

この季節、熱いものはできるだけ避けたいのですが、インコさんのあんよだけは別ですね。

ぽかぽかあったかあんよが指にとまると、そこから癒し物質が放出されて体内にとりこまれるので、飼い主はとっても幸せな気分になれます。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村