猛暑日、エアコンお知らせ機能

今日は暑かったですね。

これまではエアコンは除湿運転だったのですが、今日は除湿ではなかなか涼しくならず、冷房に切り替えました。

ところで、白川の家のリビングのエアコンには、音声によるお知らせ機能があります。

リモコンのお知らせボタンを押すと、気温や湿度、その日の電気代の目安などを教えてくれます。

購入したときは、いやいやそんな機能使わないでしょ…と思っていたのですが、意外と楽しくて(?)けっこう使っています。

今日の昼間の温度は、「お部屋の温度 28度 外の温度 35度」ということでした。

35度って、相当暑いですね?

飼い主もインコさんも、暑さにやられずに今年の夏を乗り切りたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村