塩土に興味を持ったインコさん

インコさんの籠には、市販の塩土を砕いて、容器に入れたものを置いてあります。

しかし、それをインコさんがかじることはほとんどありません。

この子は、塩土をかじらない子なのかな…と思っていました。

 

インコさんの籠には砕いた塩土の一部だけを入れ、

残りは元の容器に入れてワゴンの上に置いてあったのですが、

今日、ふと見ると、インコさんがワゴン上の塩土をすこしだけかじっていました。

やっとかじるものだとわかってくれたのかな。

「それは、かじっていい土だからね」と声をかけました。

 

しかし、籠の中の塩土は、あいかわらず知らんぷりなんですよね~。

インコさんのこだわりポイント、まだまだわかりません。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村