暑い時期の足まわり対策

今年も暑い季節が近づいてまいりました。

インコさんの、飼い主の生足愛?については何度も書いてきましたが、今年もその対策に気を遣う時期になりました。

元々夏場は、家の中では靴下すら履かない事が多かったのですが、この子の放鳥中は、そうも行きません。

冬の間は、もこもこの室内履きを履いたりしていたけれど、この季節になるとさすがに暑い…。

最近履いている普通のスリッパだと、露出したかかとに向かってインコさんがじゃれてきます。

涼しくて、インコさんが寄ってこない履き物が見つかればいいのですが…。

インコを飼って裸足になれなくなるとは思いもしませんでした?

ほんとにいろんな個性の子がいて、面白いですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村