嫌いなタイプの洗濯ばさみ

インコさんは洗濯ばさみが大好きで、豆苗を留めている洗濯ばさみにも反応してしまうぐらいでした。

そのため、別の方法を考えなければ…と思い、パン袋の留め具などを使ってみたのですが、すぐにインコさんが豆苗の引っこ抜き方を学習してしまい、うまくいきませんでした。

今日は、思い立って、いつもと違うタイプの洗濯ばさみで留めてみたところ、インコさんは関心がない様子。

放鳥時に、洗濯ばさみだけ近づけてみても、なんだか迷惑そうに避けている…。

どうやら、この形の洗濯ばさみには愛を感じないようです。

豆苗を留めるには少し使いにくい形なのですが、当面はこれを使ってみようかなと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村