古い空気清浄機の効果は?

今使っている空気清浄機、ほこりや花粉はそこそこ吸ってくれてるように感じますが、

においにはあまり効いていないような気がしたので、実験してみました。

いつも「自動運転」にしていて、においやほこりを検知すると

運転強度が変わるはずなんですけど、キムチやコーヒーを目の前においても反応なし。

そこでオーデコロンをかけたら、とたんにブワアアアアと最強運転になりました。

センサーに反応しやすいにおいとそうでないのがあるようですね。

そしてうっかり大量にふりかけてしまったオーデコロンのにおいは

未だにとれず…?

もともとそういう機種なのか、古くなって機能が低下しているのかはわかりませんが、

いまの機種だとあまり消臭能力には期待できなさそうです。

新しいモデルだと少しは改良されてるんでしょうかねえ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村