チューリップが咲きました

今日は暖かかったので、インコさんにひなたぼっこしてもらおうと、

カゴを窓辺に持って行きました。

すると、鉢植えのチューリップが一輪開いていました。

チューリップといっても、「原種系チューリップ」というもので、

隣に植えたビオラの花と同じくらいの、小さな花です。

花びらも尖っていて、一見チューリップに見えませんが、

一つの株に複数のつぼみがついていて、

ほかの株も開いたらなかなか賑やかになるのでは…と思います。

ミックスの球根を植えたので、ほかにどんな花が咲くのか、

これからしばらくは楽しみです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村