カーテンは通れると学習したインコさん

白川の家は、キッチンとリビングの間にドアがないので、

防炎カーテンをつるして仕切っています。

最近、インコさんは「カーテンの隙間からキッチンへ入れる」

ということを理解したようで、

かなりぴったりと閉めても、易々と入ってくるようになりました。

今日みたいに、日中仕事で留守にしていた日などは、

甘えん坊さんモードで、すぐにカーテンを越えて、

飼い主にぴったりはりついていました。

とてもかわいいのですが、キッチンには

インコさんに良くなさそうなものがいろいろ置いてあるので、

もう少ししっかりした間仕切りが必要かなあ…と考えています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村