カーテンの隙間から

白川の家は、リビングとキッチンをカーテンで仕切っています。

ガスコンロを使う料理をするときは、インコさんには籠に入ってもらいますが、

簡単な作業の時は、インコさんをリビングに放鳥したまま、

カーテンを閉めて台所に入っています。

今日、コーヒーを入れていると、カーテンの隙間から、

「ぴぴっ」と一声鳴いて、インコさんがすり抜けて入って來ました。

飼い主の姿が見えなくて、淋しかったのかな?

甘えん坊なインコさんはとても可愛らしく、

側に来てくれることも嬉しかったのですが、

もうすこししっかり閉められるように工夫したほうがいいな~と思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村