先代インコさんのこと

先代インコさんの命日でした。

あれから、もう3年になります。

ある晩、体調を崩して、あっという間に具合が悪くなり、

次の日にはもう旅立ってしまいました。

あまりに急すぎて、何もしてあげられませんでした。

もしかして、その前から、どこか悪い兆候があったのかもしれない、

気づいてあげていれば…など、いろいろ考えてしまいますが、

最後まで、一生懸命がんばってくれたのかなと思います。

毎日を、一生懸命に生きてくれたインコさんに、

偉かったね、ありがとうと、言ってあげたいです。

 

そのときに痛感したのが、鳥さんが体調を崩したときに、

しっかりと保温できる環境を作らないといけないということでした。

その時は獣医さんにこたつを使った保温の仕方を教えていただきました。

その他の方法でも、十分な温度を出せるような手段を

準備しておくといいのかなと思います。

 

いろいろと書きましたが、この子とすごした8年7ヶ月は、

とても楽しい、幸せな時間でした。

たくさんの幸せを運んできてくれました。

ほんとうに、ありがとう。

ずっとずっと、大好きだよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村