インコさんと椅子の脚

インコさんは、たまに、白川の使っている椅子の足下に来てしまうことがあります。

危ないので、すぐに手に乗せて足下から離すようにしていますが、

なぜそんなところに行くのか…と思っていました。

今日、ふと気づいたのですが、椅子の脚がアルミ製で、ぴかぴかの鏡面仕上げになっています。

もしかして、それが鏡代わりになって気になってしまうのかも…と思いました。

応急措置として、マスキングテープで金属部を覆ってみましたが、

これで興味をなくしてくれるといいな…。

次に椅子を選ぶときは、インコさんの姿が映らない素材のものにしようと思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村