インコさん病院へ行く

今朝、インコさんを起こすと、籠の底に、

昨日食べたごはんがたくさん散らばっていました。

夜の間に、吐いてしまったようです。

午前中、病院へ連れて行ったところ、幸いなことに、

一時的なものでそれほど心配はないだろうということでした。

以前も、似たようなことがあったので、

落ち着いて家で様子を見ればよかったのかもしれませんが…。

素人では、たいしたことないのか、なにか重大な病気なのか、

なかなか判断できませんね。

今回は大事に至らずよかったですが、まだまだ寒い時期なので、

気をつけてあげようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村