インコさん、吐き戻しをする

今朝、インコさんが何やら口をもごもごさせていたのですが、

そのうち、でろーんとご飯が口から出てきました。

これは求愛行動の吐き戻し…?!と思ったのですが、

初めて見るのですこし不安になり、

ネットで「発情の吐き戻し」「病気による嘔吐」の違いについて

いろいろ検索してしまいました。

お顔回りが汚れていることもなく、ご機嫌な様子なので、

発情による吐き戻しだとは思うのですが、これまで暮らした子は

吐き戻ししなかったので、やはり動揺してしまいますね。

朝少し吐き戻していただけで、その後はやっていないようでした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村