おうちに入りたがらないインコさん

今朝、出かけようとしたときに、インコさんはなかなか籠に入ってくれませんでした。

数分間追いかけっこをして、暗いところに連れて行って、

どうにかつかまえておうちに入ってもらいました。

時間ぎりぎりだったので、ついインコさんにもいらいらした様子を

見せてしまいました…。

こういう日は、仕事に行っても、インコさんに悪いことしてしまったな、と

ずっと考えてしまいますね。インコさんは、飼い主の仕事の都合はわからないし、

もしかして追いかけっこをして遊んでるつもりだったのかもしれません。

帰宅してから、たくさん遊びました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村