ダンボールおやすみハウス

180712.jpg

インコさんを夜に寝かせるとき、これまでは籠に直接布をかけていたのですが、

インコさんはなかなか寝てくれず、いつまでも動き回っていました。

どうしたらいいのかな…と思っていたところ、宅配便で大きなダンボールの

荷物が届いたので、その中に籠ごと入れるようにしてみました。

前面を空けるようにし、上から布を被せ、前を留めるようにしてみたのですが、

これだと落ち着くのか、定位置のぶらんこの上にすっと乗って、

その後も騒ぐことなく寝てくれました。

とりあえず間に合わせで作ったものなので、インコさんが安心して寝れるよう、

少しずつ改良していきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村