ご報告

IMG_20171209_093805.png

インコさんが虹の橋を渡っていきました。8才と9ヶ月でした。

いま、インコさんを膝に乗せて、この文章を書いています。

 

昨日帰ってくると、羽を膨らませて元気がなく、ご飯も食べようとしなかったので、

今日の午前中に、半休を取って病院に連れて行きました。

その後、いったん家に戻ってお薬をセットするなどして、

仕事に出かけて、帰ってくると、インコさんはもう亡くなっていました。

独りぼっちで旅立たせてしまったのが悔やまれます。

一日休みを取って、一緒にいてあげればよかった。

 

ブログでは、あまり心配事を書かないようにしていたのですが、

インコさんとのお別れが近づいているのかな…という気持ちはどこかにありました。

8才になり、どこが悪いというわけではないけれど、

若い頃に比べると、じっとしている時間が長くなっていました。

ただそれでも、もう少し先かな、と思っていました。

昨日の朝までは、ごく普通にご飯を食べ、よく鳴いていました。

小さい子は、体調を崩すとあっという間だと、頭ではわかってしましたが、

実際に経験すると、まだ信じられない、現実味がわかないという思いです。

もっと気をつけてあげればよかった、ああしてあげれば、こうしてあげれば…と

あれこれ考えてしまいます。

 

このブログを読んで下さっている方にお願いです。

もし、みなさんのお家に、先に天国に行ったインコちゃんがいるなら、

うちの子と仲良くしてくれるように、頼んであげて下さい。

お友達ができれば、向こうでも淋しくないと思います。

 

しばらく更新はお休みすると思います。

これまでこのブログを読んで下ってありがとうございました。

 

 

———————————————————————————-

いままで、一緒にいてくれてありがとう。

8年と7ヶ月、楽しかったよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村