のんびり過ごす

141229.jpg

本当は大掃除とかしなきゃいけないのですが、昨日の冬コミで疲れてしまったので、

今日はのんびりごろごろ過ごしました。

インコさんは相変わらずお腹がへるようで、今日は少しだけご飯を増やしてみました。

インコさんの換羽や食欲についてメッセージをいただいたのですが、

どうしても換羽のときはお腹がへるということでした。

以前飼っていた子は、ご飯の量を決めていれば、あまり体重の増減はなく安定していたのですが、

やはり体調や気温の影響を受けやすい子もいるんですね。

体重をはかりながら、少しずつご飯の量も調整していこうと思います。

メッセージ下さった方、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村