小松菜食べたよ!

140909.jpg

インコさんは、これまであまり野菜を食べない子でした。

でも、豆苗なら比較的喜んで食べてくれるので、何も食べないよりは…と思って、

最近は豆苗ばかり与えていました。

ですが、やはり同じものばかりでは栄養が偏ってしまうだろうと思い、

今日は久々に小松菜にしてみました。

出かけるときにかごに入れて、「きっと食べないだろうな、いっぱいあまってるだろうな」

なんて思っていたのですが…

帰宅してかごを見ると、小松菜がずいぶん小さくなって、噛み散らかしたかけらも

床にいっぱい落ちていました。

どうやら、久々の小松菜、けっこう食べてくれたようです^^

以前食べなかったからと決めつけないで、たまには別のお野菜を与えてみるといいみたいですね。

いろいろなお野菜食べて、健康インコになろうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村