カミカミに思う

140619.jpg

今朝も出勤前に絵を描いていたのですが、インコさんにカミカミされてしまいました。

それで、ちょっと思ったのですが、もしかしてインコさんはストレスがたまってるのかなと。

今年度から、仕事の都合で、一緒にいられる時間が以前より少なくなってしまったのです。

その分、早朝に遊んであげられれば…と思ったのですが。

放鳥して、かごの外で自由にさせてあげれば、遊んでいることになるかというと、

そうでもないのですよね。

インコさんが噛むときは、白川がPCに向かって絵を描いてるときなので、

やっぱりかまってほしいのかもしれません。

漫画の原稿も進めたいし、どうやったらインコさんのストレスを減らして、

仲良く共同生活ができるか、少しずつ考えていこうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

夏コミサークルページ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11307514 
8/15(金)え34b「白川」